■第23回 ワークスみらい高知(2013年3月23日)

■障碍者100人以上の雇用も創出できる

 社会福祉協議会をやめ、40歳で起業し、「徹底した品質とサービスの追求」によって100人以上の雇用を創出したのが、NPO法人ワークスみらい高知の代表理事である竹村利道さん。
 月10万円近い賃金を支払えるまでになり、一般企業へ就職できる人たちまで輩出できた、その具体的なノウハウと現場の理念について講義していただきました。

(竹村さんによる講義のようす)

 もっとも、このゼミは、中継(午後2時30分~3時15分)の終了後からが本番
 通信添削で空手が上手くなった人がいないように、ネットや本を読んでるだけでは社会起業は始まりません。

 講義の後は、講義で得た知恵をどう応用できるのかを受講生の質問によってシェアしました。
 Ustreamでは十分に伝えられない内容の詳細について説明をいただきました。

 また、「メディアに取材される技術」のコーナーでは、広報のリスクヘッジについて解説しました

 なお、次回以後のゼミの内容は、このページでご確認ください。
 既に受講の予約を受け付けています。

 
このゼミは、毎回、予約先着で限定30名しか受講できません。
 関心のある方は、「ゼミ日程と各回の内容」を確認の上、お早めに受講予約を。

 受講者特典として、受講期間中は、このゼミ主宰者の今一生に、ソーシャルビジネスの事業計画をメールとSkype(インターネット無料通話ソフト)で何度でも相談できます。


  応援してくださる方は、この下の「f」(facebook)や「t」(twitter)のボタンをクリック!
  あるいは、 ●イケダハヤト.com ●オルタナS ●CANPAN NEWSも参考にどうぞ。